FC2ブログ
2007.11.08 *Thu

ずっとずっとだいすきだよ。

吾郎ちゃんとは関係ないです。

暗いので一応下げときます。
愛わんこの話。
今日に日付が変わってすぐ、親から電話がありました。
親は遅くても12時前には寝るような人なので何事か!とおもって携帯を取ると…実家にいる愛犬あき君が息を引き取ったとの連絡でした。
おととしに脳梗塞に倒れ、体がおもうように動かなくはなっていたのですが、元気に庭を歩きまわったり、ご飯ももりもり食べて…
この夏を乗り切ったから大丈夫だとおもっていたので、すごくショックでした。

少し前から体調を崩していたらしいのですが、親は電話をしても一言も言ってなかったのでホントに寝耳に水の連絡でした。
遠すぎて、帰れないのがすごく悔しいです。
私が幼稚園に入ってすぐもらってきたはじめてのペットで、ほんと長い間一緒にいました。17年…かな?庭を掘り返したり、蛇にかまれたり、行方不明になってみたり、私のことを噛んだりといろいろ悪いこともしたやんちゃなやつでした。ほんとあのこのことをおもうと楽しい気分になれる、ウチの家の影の要でした。
この前10月に帰ったときが私があの子をみた最後になっちゃって…
あまりかまってやれなかったことが悔しくて…

声を上げて泣いたのは何年ぶりかな?
呼吸を落ち着けて、少し冷静になっても、あの子のことをおもうと涙が無意識にこぼれる。おととし、倒れたときずっと横に寄り添って泣いていたのに昨日の夜もずっと泣いていたのに、まだ今も涙が出るんです。…こんなに泣いたのははじめてかもしれません。
でも、ふさぎこんでるわけでもないし、何も手に付かないってわけでもないです。急は急でしたけど、もう長くないのはわかっていたし、それなりの覚悟はしていたので、ちょっと言葉はおかしいかもしれませんが死んだこと自体への悲しみというんですか?それは薄いです。
実家に帰ってやれない自分、もっとかわいがってやれなかった自分が悔しいのと、もう、実家にかえってもあいつがいないっていう悲しみだとおもいます。

ずっとずっと大好きなあき君の冥福をいのって…
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ハンス ウィルヘルム (1988/12)
評論社

この商品の詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

蜜子

Author:蜜子
吾郎ちゃんとSMAPが大好き。秘密の部屋への入り口ですよ。

頭ん中と生活の八割が吾郎ちゃんで埋め尽くされています。

なにかございましたら「tellur52☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)」へどうぞ。

最近はいろいろ忙しく、更新が滞っています。ごめんなさい!
ソムリエ風吾郎ちゃんに免じて多めに見てやってください!



ブログ内検索



最近の記事



Access Counter



Link



Copyright © Over Flow All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・