FC2ブログ
2007.09.26 *Wed

ロボコン見たよ!

あの平べったいロボがすごいよねー!!線を認識するんじゃなくて直行するのがね。ロータリーエンコーダかな?
センサーで白い線をたどるのはわりに簡単なんだよね。線のないとこを走るのも技術的にはどこの学校(ウチの学校)でも出来んのよ。でも、正確に走るのは難しい。スリップしたらずれちゃうからね。(ロータリーエンコーダは回転数で距離を測るから)ってか、フィールドの状態悪くね?NHK大会は大丈夫だったのにね。
それにしても、動き速いなー!あの速さがあって正確さがあるからこその代表なんだねー。
ぶつかるのはありだけど・・・結構激しくぶつかるんだな。驚いた。
ロボコンってさ、結構不調になるロボって多いよね。精密機械だからしょうがないよね。

パールをVにしたら勝ち。でもそれをするのは、難しいよね・・・ってか、相手の作戦によるんだけど・・・作戦が重要だよね。何通りも作戦考えて、プログラミングして・・・手動一機、自動三機どれだけ速く正確に動くか・・・それが全て。
最後はちょっと不調になったんだけど、あの速さ正確さ・・・やっぱ、国の代表はすげぇや。

中国すげー!!思いっきり一体を邪魔ロボットにしたんだね。ウチもあの作戦は考えたよ。
なんか、中国のあの動き悪者に見えるけど、あの技術はすごいよー。正確に動いてるからね。
でも、ホントすげー!!中国!!決勝でVゴール決めるんだもん!そら優勝だわ。

向くんもさ、くやしいよね。自分のロボットが不調なのにいけなかったんだもん。いけたらさ、自分で調整できたのに・・・ね。
でも、その向ノートで技術賞もらえたんだから・・・負けちゃったけどうれしいよね!ほんと、すごいよ!!
ウチの大学みたいに書類落ちしたとこや、大会で敗退した全ての大学の期待とかを背負っての日本代表。お疲れ様でした。



・・・ロボ研としての感想はココまで・・・以下吾郎ファン的感想。

かわいーーー!!
なにあのへタレ操縦!!真鍋嬢がすごいのか・・・いや吾郎のセンスがないんだよね?笑
ゲームやんないのかな?下手だよ~笑
あのカフェ的な足の長い椅子のおかげでなんかかっこいい。スマートな感じ♪
ってか、コメントが一つ一ついいね。安心するし、やさしさってか、人に対する愛を感じるよね。
お星様の中の吾郎かわいい。
ってか、ガンダム好きがこうじての仕事って始めてじゃない?だって「ガンダム好き芸能人集合!」的な番組には絶対来ないでしょ?笑


ほんと日本代表選出大会に来てくれないかなー。
そしたらマジでがんばるからー!
ほら、インドまで行くのは辛いでしょ?だからさ、日本のに来ようよ☆
そしたらマジでがんばるからー!
マメプリみたいにさ、現地に応援にきてよね!レポートとかやっちゃってよ!
そしたらマジでがんばるからー!
だって・・・世界大会はハードルが高すぎるもの・・・。
応援団長なんだからさ日本大会から来て下さい。
ってか、ロボコンナビゲータ初参加なのに一番目立ってるし・・・真鍋嬢とかほとんどコメントしてなくね?真鍋嬢に振るべきコメントを吾郎が奪ってるような・・・笑

どうせなら、SMAPで応援ソングとか歌っちゃおうよ!
で、ホントNHKロボコンから来てください。ABUから参加はやめて・・・いけないから・・・無理だから・・・
日本ならお忙しいSMAP様も来れるでしょ?笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

蜜子

Author:蜜子
吾郎ちゃんとSMAPが大好き。秘密の部屋への入り口ですよ。

頭ん中と生活の八割が吾郎ちゃんで埋め尽くされています。

なにかございましたら「tellur52☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)」へどうぞ。

最近はいろいろ忙しく、更新が滞っています。ごめんなさい!
ソムリエ風吾郎ちゃんに免じて多めに見てやってください!



ブログ内検索



最近の記事



Access Counter



Link



Copyright © Over Flow All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・