FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.09.28 *Mon

う で ず も う!

いい加減HDD残量がやばいので、1月のがんばりをダビングしました。剛かっこいいよ剛。
いちいち、中居君の顔をうかがう吾郎ちゃんもかわいいですよね♪木村君が向こう(左)向いちゃってるから中居君なのかな?とかおもったけど、大体いつも中居君のほうをうかがってるよね。母鴨の後ろをついて回る子鴨みたいなかんじ?ほほえましい。すっごい信頼してるのがよくわかる。

で、最近すばらしく欝をもたらしてくれている中間発表のスライド作りの合間に昔スマのDVDを駄々流しで見ていましたら、6スマで腕相撲してて面白かった!夢モリ?の企画でもなんか腕相撲してたよね?

何をちまよったか、書いてるうちにレポっぽくなってながくなったので、折り返し。

ジャニーズワールドのは
木村VS中居  →木村
吾郎VS慎吾(左)→慎吾
木村VS森   →木村
剛VS慎吾   →慎吾
木村VS慎吾  →慎吾(優勝!)
で、みんな楽しそうでいいね♪
 ◆木村VS中居
森君の中居君に対する「じじい、何考えてんの」とかの突っ込みも仲良しさんでかわいい。
今じゃ、恥ずかしがったり、ちゃちゃ入れちゃうであろう木村君との勝負も自然でいいね。
最近はちょっと2TOPのからみが少ない感じ。この前のエンディングトークはわちゃわちゃしてかわいかったけど。
昔はビストロ特別編?かなんかで、中居君が木村君にキスしようとしたことあったり、よこに座ったら顔くっつくくらいそばによるとかあったけど、なんかこう、自然にくっついてじゃれあってるのが減った気がする。
と、おもったら昔のうたばんから察するに中居君の中の「木村拓哉伝説」の崩壊?矛盾?みたいなのの影響と年齢かなぁとおもったり。仲悪いってんじゃなくて・・・なんていうのかなぁ。大人の距離感みたいな・・・。
てか、昔は中居→木村で茶々入れてたけど、いまは木村→中居に変わってきた気がするのは気のせい?
この腕相撲勝負のとき、木村君にまけたのに、「(勝者)木村拓哉~!!」って喜んでる?中居君がかわいいな。中居君のなかの「木村拓哉伝説」が垣間見れた瞬間だね。
中居君だけじゃなくて、SMAPは全員「木村拓哉伝説」とか「万能かっこいい木村君」というすりこみがあるよね。特に吾郎ちゃんと慎吾が顕著かとおもうけど。世間とかファンとかから完璧視されるだけでも大変なのに、こんなに身近からそう期待されてるとほんと大変だろうなっておもう。それに答えちゃうのが木村君なんですけどね。
すっごい記録とかのこしても、吾郎ちゃんなんて「ミラクル」って驚かれちゃうけど、木村君は「当たり前」だもんね。失敗できないプレッシャーは大変だろうなぁ。友達の知り合いの木村くんファンの人も「完璧を追い求める姿が好き」って言ってたらしいから、ファンも甘やかしてないんだろうなとおもった。きっとファンの人は(私もだけど)「木村君ならできる!」って感じで挑戦とか見守ってんでしょうね。吾郎ちゃんが挑戦するときは「大丈夫かな・・・変なミスとかしないかな」と見守るお母さんみたいな心境と「ここでミスったらおもしろい」というミラクルを期待する自分が居る。吾郎ちゃんという存在自身もいい意味で矛盾だけど、見守る心境もいい意味で矛盾なんだよね。そこがいいんだけど。
吾郎ファンもある程度「かっこいい木村君」っていう刷り込みがあるとおもう。吾郎ちゃんの木村君観とかよく知ってるし、なにより吾郎ちゃんがお世話になってるし。笑
 ◆吾郎VS慎吾は、
吾郎ちゃんは左利きだから左で勝負!まあ、右なんてお話になりませんから当然って言えば当然だけど、中居君が慎吾に「それで負けたらしゃれになんないよ」と。吾郎ちゃんのほうが利き腕で有利なはずなのに失礼な。笑
すかさず吾郎ちゃんが「オレのほうがしゃれになんないよ」と。あ、そうだね、吾郎ちゃんも男の子だもんね。力で負けたくないよね。といまさらながらにおもってみたり。
たとえ、昔のかくし芸空手で一人だけ痛くなさそうなヌンチャクだったり、ポカリCMも砂漠のゴローだったりしたけど、男の子だもんね。
でもさ、中居:杉板割り、剛:瓦割り、慎吾:角材割り、森:バット折り、木村:瓦割り(手刀)&氷柱三本割りなのに、吾郎ちゃんはヌンチャク。私が無知なだけだけど、空手=ヌンチャクのイメージあまりないよ。最後の柱割って中居君がスイカ割る(未遂)とこも、
 剛|      |森
     [中居]
   _  _  _
  木村 吾郎 慎吾
って感じで、吾郎ちゃんの割れても割れてなくてもいいみたいな感じだし。笑
いや、役立ってるはずなのはわかるんだけどなんかね、もう「吾郎ちゃんだから」って6スマ時代をよく知らないのに、森君の声が聞こえてきそうだよ。
まあ、当時のことをぜんぜん知らなくてネットに落ちてた動画を見ただけだから、吾郎ちゃんが忙しい時期だったとかさ、なんかいろいろあったんだろうとおもうんだけどね、これだけみてたらねえ。木村君二種類やったから、もともと吾郎ちゃんがやる予定だったのかな?とかさ、いろいろおもうわけですよ。無知だから。
詳しいこととかって当時のラジオレポとか探したら言ってるのかな?
あと、ラートに乗ってるのも見た。あれペアが中居くんなのは体重でペア決めたから?身長なら木村くんだもんね。しかし、吾郎の支えるラートの上に立つとか・・・中居君の心境が知りたいな、と。最初にやったときとかね、死ぬかとおもったんじゃないかなって。本番も少し危なっかしかったもんね。これも、ラジオとか雑誌とか探ったら出てくるのかな?
で、話は戻って、横顔が美しい。結構善戦して慎吾も「やべっ!」って言うほどではあるらしい。しかし、男のプライド(笑)として吾郎ちゃんには負けられない慎吾ががんばったので、結局腕相撲は慎吾の勝ち!吾郎ちゃんもほんとに本気だったのにね。残念♪笑
別のでみたけど、中居君と左で勝負したときは勝ったから弱いわけじゃないんだよね・・・とおもったけど、利き腕対非利き腕なんだから当たり前だよね。でもきっと中居君は相当悔しかったとおもう。笑
あと、途中のVでさつま揚げを食べる吾郎ちゃんが美しすぎてくらくらします。さつま揚げなのに・・・、中身を超能力で当てちゃうとか電波なこといってるのに・・・後ろにバラが見えそうだよ。
 ◆木村VS森君
腕じゃなくて足を台にのっけたりして二人ともお茶目さん♪
「これは(どっちが勝つか)わかんないよ」と何回も繰り返して言う吾郎ちゃんもかわいい。
どっちに勝ってほしいんだろうか?立ち位置は木村君のほうだけど、森君のほうばっかり見てる気がするー。笑
結構あっさり木村君が勝って、木村君勝利のプジョー(?)のポーズ!
意外に森君力弱いんでしょうか?まあ、森君って言ったら足技、ハイキックってイメージだし。森剛は技で、木村慎吾は力って感じかな。中居君はどっちかなー。吾郎は・・・まあね。笑
 ◆剛VS慎吾
始める前にあおる中居君☆「(剛は)弱いとかさ、軟弱なイメージあるじゃん。(でも)すっごい強いんだよ」木村君とかも「すごいよ」と、実はうちの剛強いんです。やるときゃやるんです。みたいに自慢げ?でも、森君が「(ほら)みてくださいこの贅肉を」と茶化すのも忘れないのがスマですね。そして、みんながぷにぷに(違)と腕を触ってそのあとに、ほそい腕をのばし、繊細な指先で剛のあごをつかむ吾郎ちゃん。そんな貴方が大好きさ。一番、実は強い剛の恩恵にあずかってたのは吾郎ちゃんだもんね。それにしても、アンニュイ全盛期なのか、いちいちしぐさがなまめかしい!細いしかわいいし美しいしエロい!いまは、骨格がしっかりしちゃったから昔のような「折れそう」にはならないのかなー。ざんねんだなー。今はなかなかビジュ良しだけど、もっと針金化しろー。
「(自分が強いって)ローソンのビデオ見てるやつにいってやれ」と木村君が囃したて、「オレの実力出すぜ」とかっこよく言うものの、きょどきょどしてしまってみんなに笑われちゃう剛。笑
で、みんながずっと剛に注目してて、おいてかれてた慎吾。ボディービルダーのようにムキっとしてやる気満々!若いってすごいね!
そして、あれだけ「剛は強い」とあおったのに、あっさり負ける剛。慎吾、吾郎ちゃんのときは最初ちょっと力抜いてた感じだったけど、剛のときは始めっから本気モード!剛いたそうっ。カメラ目線で「やっぱ俺は弱かった」とオチを付けるのもわすれない☆
喧嘩なら剛が勝つのかな?慎吾も喧嘩するほうじゃないもんね。
森君は年上には手を出さない主義だけど、それを考慮に入れなければ森君が一番喧嘩強そうかなっておもう。
 ◆決勝戦!木村VS慎吾!
「モテない学級委員(?)を勤めてた、木村君!」と今ではありえない紹介をする中居君。「友達いない歴42年、香取慎吾!」という紹介の中、カンフーみたいな動きをする慎吾。本気!
中居君も言ってるけど、こんなくだらないことで真剣になるSMAPがかわいい。
結果は元気の有り余ってる17歳の勝利☆「I am No.1!!」と雄たけび!負けた木村君も楽しそうに笑ってて、わちゃわちゃ6スマかわいすぎる。



で、なんかレポしちゃったけど、なにが言いたいかっていうと、今腕相撲したら誰が勝つのかなーと。ダンディハウスどっきりみてたら剛も相当な筋肉だし、吾郎ちゃんも昔よりは体鍛えてるだろうし、だれが勝つんだろう。できれば総当り戦でみたい。左でいいなら結構吾郎ちゃんいいとこまで行くんじゃない?
一番負けは、中居君かな?まあ、右左の関係で、吾郎ちゃんとトントンみたいな感じだけど。利き腕一緒ならどうなってたんだろう?昔なら絶対中居君が勝っただろうけど、今はわかんないよね。健康オタクだからね、吾郎ちゃん。
あと、木村君と慎吾は今でも吾郎ちゃん(176cm約60kg)をお姫様抱っこできるのかな?剛はできるのかな?剛が誰かを抱えてるのあんまりみた記憶ないけどさ。吾郎ちゃんも、木村君(約同じ)をお姫様抱っこできるのかな?
三十路超えてからあんまり、抱っこだ何だって見なくなった気がする。昔はよく慎吾は文字通り吾郎ちゃんを振り回してたけどね。いまはどうなのかな?
スマスマエンディングで腕相撲やってくれないかなー。メール出してみようかなー。まあ、あのスマスタッフが採用するわけないけどねー。

あ、そういえばなんかこのころのBSの番組?で見たけど、衣装じゃんけんで決めてたんだよね。今じゃ考えらんないよね。体格も好みも違うし。ジャニ波の木村君の写真によると、今は一人に複数着用意されてるみたいだもんね。
で、服で思い出したけど、今回の会報でしんつよおそろい過ぎるのはなにごと?近年のしんつよ押しはすごいなとおもってたけど、いろいろおなかいっぱいだよ。あごチューからの口チューだしね。スマ内キスも偉そうに語れるほど昔からみてたわけないけど、いい分析材料になるとおもうよ。でもこれって、表で語ることじゃないかも。笑
やつらのじゃれあいが自然すぎてどこまでがアウトかちょっと見誤りそうだ・・・。
しんつよもしんごろも犬猫のじゃれあいみたいでいやらしさをあまり感じないけど、世間的にはアウトだよね・・・気をつけよう。
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/06(水) 01:14:10 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/19(火) 22:16:28 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Profile

蜜子

Author:蜜子
吾郎ちゃんとSMAPが大好き。秘密の部屋への入り口ですよ。

頭ん中と生活の八割が吾郎ちゃんで埋め尽くされています。

なにかございましたら「tellur52☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)」へどうぞ。

最近はいろいろ忙しく、更新が滞っています。ごめんなさい!
ソムリエ風吾郎ちゃんに免じて多めに見てやってください!



ブログ内検索



最近の記事



Access Counter



Link



Copyright © Over Flow All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。