FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.03.10 *Tue

ゴロバドラマ!

…まあ、視聴率は予想範囲内よりちょっと低かったかなって感じであまり衝撃はなかったゴロバドラマ。笑
某掲示板は結構ひどいこと言われてるけど、慣れちゃいけないんだけど、いい加減なれたな。まあ、まったく落ち込まないってこともないんだけどさ。
吾郎だけが叩かれるなら、まだ耐えられる心の余裕があるが、他のメンバーとかSMAP叩きに飛び火しちゃうのはとても心苦しい。

一般受けはしなかったけど、吾郎ファン的には面白かったから私は満足。
吾郎?ゴロバ?PVドラマにしたんだからファンが楽しめて何ぼだからそれでよかったんじゃない?
吾郎は「家族で楽しめる」とか言ってたけど…。純愛ドラマだといっても、水商売の子設定だからね。コントドラマだからね。難しいと思ってました。
負け惜しみみたいになるけど、数字持ってるとか、一般受けするとかで吾郎が好きなわけじゃないからこれでいいんです。これが、吾郎の後の仕事に差し障るなら問題だけど。

・・・何が悪かったとかはあまり言いたくないが、企画と時間帯じゃないかな?
ゴロバはゴロバ内だけでわちゃわちゃしておけばよいと思うの。
あと、二時間ドラマにする内容だったかな?ともおもった。でも、一時間にすると、冒頭の吾郎PVとかなくなるのかな・・・それはやだな。

ちょっと、脚本遊びすぎじゃないのかな~ってとこはなきにしもあらずでしたが、情けない吾郎だったけど、あったかい吾郎で、ずっとかわいい吾郎が見れたのでよしとしましょうか。
ちょっと、グダグダかなともおもったけど。あんなもんかな。
で、木村君と小雪さんはあれだけなの?ほんと、友情出演だったな。
宣伝に使っただけ・・・みたいな。抗議来てもしらねぇぞ、TBS。

オチは・・・まあ、仕方ないか。
てか、これほんとに本におさむかかわってないのか?


とりあえず、つぼ箇条書き
 ・バラ風呂 
さすがの吾郎もあそこまで家でやってないとはおもうが、もしかしたら・・・っておもってしまうのが吾郎マジックだとおもう。なんか、もう、久本さん風に言うと、ご馳走様でした。
そして、吾郎の大好きな窓付きのお風呂で・・・笑
 ・ガウン 
生足。もう、なんか・・・生足。
でも、あそこまで見せられると、見ていいんですか?っておもってしまう飢え過ぎたファンですみません。なんか、金田一のはだしとか、生足首とかでおなかいっぱいな沸点の低いファンなんです。
というより、チラがすきなの。吾郎の場合、そのチラも稀少なんですけどね。
 ・お部屋 
ガンプラ・・・井上さんか吾郎の私物だったらどうしよう。笑
お部屋結構吾郎のマジ家に近いのかなぁ?でも、リビングにガンプラは飾らないでしょ。お花と絵飾ってるもんね
 ・拓哉兄さん 
遠くから、吾郎を見つける木村君はデフォなんでしょうか?笑
「どぅしっ」っていうのマジでかわいかったなぁ・・・アドリブってのがまた・・・。仲良しさんめ!
で、木村君、モツなべ連れてってほしいなら、吾郎に直接言いなさい。笑
考えすぎかもしれんが、ツヨシとモツ行きまくってたの根に持ってるように見えたぞ。
 ・お店 
回しっぱなしで店の中撮るの面白いな。河本さんとの掛け合いが楽しい。
しかし、オーナーがかわいすぎる。馬鹿のぼんぼんって感じがいいねぇ。
パシリオーナーがらしすぎ!「ぼく、オーナーだよねぇ?」ってw
人の毒気を抜いちゃうオーナー・・・かわいすぎ。
そして、加賀さんが本当に吾郎のことをかわいいとおもってるでしょ。って感じがアリアリと伝わってきてよかったです。この先、ちゃんとしたドラマとかで、共演してほしいなぁ。
「ぽつん」・・・殺されるっ!吾郎に萌え殺されるっ!
 ・オーナーの設定 
「女性にめっぽう弱い」「経営に無頓着」
なのはデフォだけど、あそこまで女心が分かってないみたいな設定だっけ?
あれじゃ、「女の子にモテモテ」が外見からだけみたいにならない?
まあ、やさしい、他人の幸せを一番に考えてるみたいなのもあったけど。
「誰がボクよりかっこいいって!?」
って・・・ナルキャラワインキャラは標準装備か。笑
あの、誇張しすぎたナルキャラはもうギャグの領域だが、一般の人はどう思ってんのかねぇ?
オーナーが相当あほの子になってるけど、かわいいからいいか。
 ・飲みに誘うオーナー 
皆に無視されちゃって・・・かわいい。
時間にルーズで台詞を覚えない井上さんとのシーン多いね。笑
なんか、ほほえましかった。ワインの話じゃなくて、ガンダムの話とかしてたら面白かったのに。
吾郎もPSPやれば?PSPのガンダムのとかあるし。
井上さんは本当に自然体過ぎていいね。ドラマには向いてないけど。笑
吾郎と井上さん二人だったらなんかツッコミが不在で不安定な感じがする。
でも、井上さん確か役割はツッコミだったけ?
 ・寝起き吾郎
とりあえず、上着脱ごう?
舜ちゃんはずっときっちりさんだったから、寝起き吾郎もいいねぇ。
井上さん、台詞がんばってた!
その後、マネージャーに「父親像」を語る吾郎が優しくて・・・。癒されました。
 ・初恋話。
吾郎の初恋のひとは、たしか髪の毛引っ張ってきた人だっけ?よく覚えないけど。
オーナーは金持ちのぼんぼん設定なはずなのに、団地っ子吾郎のイメージと混ざってて、なんかどっちだ?みたいなかんじですね。
小学校のシーンで、足踏まれるかと思った。笑
 ・カナエパパ
「顔もいいけど、心もいい」
・・・オーナーのことなんだけど、台詞だと分かってんだけど、なんかうれしくなった安いファンです。
パパお見送りの吾郎がきれいでした。
 ・チェス
吾郎ってチェスできるんでしたっけ?チェスまでまだ手出してないよね?
 ・隊長!
いろいろ都合の悪いこと忘れすぎだー!
火のついちゃったオーナーかわいい
「じゃぁいいよもう!」・・・かわいい。
MIJの「ボクにはボクの時間があるもん」を思い出した。
隊長役楽しそう。トランシーバ楽しそう。
吾郎に走らせすぎ。不細工な走り方が愛しいけど。笑
「よかったら、着ておきますか?」の残酷なオーナーの優しさが素敵。そんなかわいい笑顔でっ!
 ・サックス!
エアサックスだよね?でもなんでサックス?
いや、かっこよかったからいいけど。
・ラスト
かっこいいこと言って、「あれ?いいすぎ?」って、どんだけ情けないせっていだよ!オーナー!笑
かわいいなぁ、ちくしょう!
吾郎使用だから、アルバムバージョンの世界~なのか。シングルは二番までソロないもんね~。ドリスマをアルバム単位で聞くことが多いから、私はこっちのほうがなじみある。アルバムバージョンがTVで流れるって珍しいよね?たぶん。
抱きついてもらえなかったオーナーかわいい。
すねるオーナーが多すぎだ。かわいい。
・・・かわいいしかいってない気がしてきた。笑
 ・オチ
不細工な走りをあんな長々と・・・笑
バラエティドラマだからね。オチはつくもんね。
でも、あんなオチだとは予想していなかった。笑
ふつうに、小雪ちゃんとのラストがよかったな~。やっぱり、小雪さんはいいなぁ。好きだな。

かわいいオーナーたくさんで、ほんとゴロバがそのままドラマになりました。って感じで楽しかったです。
あの空気感・・・ゴロバならではですよねv
初見の人がついてくるのはちょっと難しいかな~。深夜のグダグダ感をゴールデンに持ってきちゃいかんよってことですね。
本当になくなっちゃうのかなぁ・・・ゴロバ。悲しいなぁ。
まあ、ゴロバっていうより、TBSどうするつもりなんだってくらい激しい改編だからなぁ。
吾郎の枠がなくならなかっただけよかったのかな。


やっぱ小雪さんはいいなぁ・・・。生活感?がないところがいいんですよねぇ。
吾郎ちゃんが結婚するならああいう人がいいなっておもいます。
木村君みたいに、結婚してることに触れちゃいけないみたいなのはいやだけど、所帯じみた吾郎はやなんで・・・顔もよく知らないような元モデルとか美人デザイナーとかそういう人と結婚してほしい。
家庭の話とかして、嫁の顔が浮かぶのがいやだからよく知らない美人とがいいんですよね。「美人」は鉄則です。一般人には手の届かない感じでお願いしたい。
小雪さんの場合、なんか吾郎と同じような一般人離れした空気?ちょっと浮いてるっていうか、生活がふんわりきらきらしたヴェールに包まれてそうな感じがいいのです。
でも、吾郎が結婚したときは、メンバーにTVでおめでとうって言ってもらってほしいなって、いのっちみておもいました。んで、吾郎に娘でも息子でも生まれたら、中居おじちゃんにかわいがってもらいたい。笑
・・・吾郎ちゃんの娘とかちょっと本気で見てみたい。かわいいだろうなぁ。
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

吾郎ちゃん好きです。デモね
私もそれなりに一生懸命応援しています。がゴローバーは、ちょっと吾郎くんを甘やかしすぎ!面白くない脚本は気の毒だけれど吾郎くんはそれに甘んじていて楽しくする努力をしていない!(キッパリ!)つまらなそーにしていたり、自分の容姿だけを気にし過ぎv-12
次課長をはじめ、共演者もSMAPに気を使って吾郎くんをいじらない。これでは吾郎も伸びない。
剛とユースケ、中居と鶴瓶、慎吾とキャイーンなど遠慮なく突っ込んでくれる共演者が欲しい!
良いこと言うと思いません?
2009/03/17(火) 00:58:37 | URL | ウエハウス #- [Edit
お返事遅くなってすみません。
ウエハウスさん、コメントありがとうございます!
すっごくお返事遅れてまことに申し訳ありませんでした。

甘やかしすぎ・・・確かにそうかもしれませんね。
甘やかし、というよりは番組自体がゆるすぎだったっていう気もしますが。笑
ゴロバももっと面白くできる幅はあったのに活かせなかったのは残念ですよね。
吾郎は容赦なくいじられ、突っ込まれても受け流せるはずなんで、河本さんにはもっとがんばってほしかったですね。そういわれれば「つっこみ」はあっても「いじり」はあまりなかったかも。
でも、その「いじられない」が吾郎のまとう空気のせいだったら、吾郎はもうちょっと積極的になってほしかったかもしれません。
で、ゴロバ以上に期待できないMFLですが、これも改善の余地はいっぱいあるのでくじけず成長していけたらいいですね。
ウエハウスさんのように甘やかさない、厳しい目を持ったファンが吾郎には多いと思います。私なんて、最近ちょっとあきらめモードで「かわいければいいんじゃない?」みたいな気になってるので、ちょっと気持ちを引き締めていきたいと思います!
本当に、コメントありがとうございました!
2009/04/07(火) 00:51:31 | URL | 蜜子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Profile

蜜子

Author:蜜子
吾郎ちゃんとSMAPが大好き。秘密の部屋への入り口ですよ。

頭ん中と生活の八割が吾郎ちゃんで埋め尽くされています。

なにかございましたら「tellur52☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)」へどうぞ。

最近はいろいろ忙しく、更新が滞っています。ごめんなさい!
ソムリエ風吾郎ちゃんに免じて多めに見てやってください!



ブログ内検索



最近の記事



Access Counter



Link



Copyright © Over Flow All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。