FC2ブログ

This Category : ドラマ

2009.03.11 *Wed

△の10

とりあえず、雨ロケお疲れ様でした。笑
やっぱり、深く考えたら負けな感じはいまだありますが、最終回は、生意気言ってすみませんでした。って感じのラストを期待・・・してるよ。
いい意味で、「うっそ!」「そんな裏がっ!」みたいなどきどきして終わるドラマになってほしい。

しかし、やっぱり三人のシーンはいいねぇ。あの署のなかで浮いてそうなのがまた。笑
仕事しろぉ~みたいな?

パパとのシーンも好きだな~。でも、やっぱり感情をあらわにする役は似合わんな。
ラストに向けて気合を入れてきたなって感じはありましたね。

来週はとうとう最終回!楽しみにしてるよ~!!


DVDBOXって特典はどんなのになるのかな?
主役じゃないからねぇ。特典はあまり期待できないよねぇ。
ちょっと迷ってます。

あと、最終回前とか番宣とかしないのかなぁ?いいともとかで。
でも、いいとも月曜も火曜ももう出たからね。
金曜日はいつ~?笑
スポンサーサイト



COMMENT (0)  EDIT | 
2009.03.04 *Wed

昨日のトライアングル・・・・来週に期待しましょう!笑

私は、小説だったらほぼミステリーとかしか読まないような子で、
漫画の金田一少年のとかも大好きだし、伏線いっぱいのワンピも大好きなんですが・・・そういうの考えたり見たりするの大好きなんですが・・・
トライアングルは深読みしたら負けかな?っておもいます。
自分で言うのもなんですが、自分の妄想力と想像力を駆使した内容が絶対面白いとおもうし。
あまり、伏線とかいろいろ考えていっても、ただのミスリだったりして、どうでもいいっぽいし。
犯人の動機とかも・・・驚くようなんとかもなさそうだし・・・。
頭が、深読みすることを拒否ってます。

まず、原作が面白くなかったからなぁ。
しいて面白かったとこを言うとしたら、女性教師の心の成長?みたいなのぐらいで、事件追ってる亮二んとこはおもしろくなかったからなぁ。
ってか、もう。25年前のを追ってるって言うので・・・うーんだし。
登場人物の性格も心情もつかみにくいし・・・。
設定をしときながらそれをないがしろにしたりねぇ。
サチが撃たれたときの郷ちゃん・・・あんた医者だろ!
あと、舜ちゃんってぶっちゃけいらないですよね。
優秀だったら話が早く終わっちゃうから適当な感じだし・・・手段を選ばない、どこから得たかわからない情報をいっぱい持ってるくせに、「身辺調査した」はずの郷田ちゃんの家族のこととかしらなかったり・・・
あと、サチも実はいらないんじゃないかとかおもう。実際、25年前の事件にはあまり関係ないし。
来週死んじゃうらしいから「亮二君とサチちゃんは幸せに暮らしました♪」な、めでたしめでたしエンドではなくなるわけじゃない?
んで、サチちゃんや郷田ちゃんがいなくても黒パパは舜ちゃんに「25年前の事件について調べろ」っていうわけでしょ?ってか、調べろって一話で言うならもっと早い段階でヒントを与えてやれよ見たいな。
なんか、いろいろぐちゃぐちゃぐだぐだですよね。あー考えると鬱になる~。
吾郎ちゃんだからってわけじゃないけど、舜ちゃんが主人公のほうが面白かったんじゃないかっておもう。視聴者目線で事件を追って、パパとの件もあって・・・ユイちゃんとのロマンスも・・・
・・・まあ、どう転んでもいまみたいなのになる気がしますけどね。
軸が「25年前の事件」だからなぁ・・・

まあ、最後までみるけど。来週とか超楽しみだけど。
うーん。


以下、昨日のスマスマ感想の続き?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.03.23 *Sun

終わりました。

とうとう、終わっちゃいましたね。

最終話はけっこう好きでした。
りっちゃんの嫌な行動にもちゃんと明確な理由があって・・・
周りのみんなもりっちゃんサイド、のり君サイドと分かれないで二人に仲直りしてほしいと言う、当初のスタイルになっていたし。脇のみんなも、主役の二人もいい味出してたし。

実家に帰って兄と一緒に見たって言うのもちょっとは関係あるかも。
あまり余計なことを考えずに見れたので。
いつもは1人暮らしなんで、寂しくブタのぬいぐるみをかかえながら一人で見てたのですが、今回初めて誰かと一緒に見ることによって、邪念?がなく見れました。

とりあえず、前回の9回から感想。
九回はあまり好きではないですね。
でも、のり君はほんといい友達に恵まれてますね。
小川の存在は大きいと思います。りっちゃんの周りはちょっとりっちゃんへのやさしさをはき違えてる人が多いけど、のり君の周りはいい人が多かったようにおもいます。
で、保育所のまえでアキラくんを見守るのり君・・・もらい泣きしそうになりました。
なんて表情するんだ!吾郎!!
一話一話、吾郎の演技に度肝を抜かれます。愛しています。

で、十回目。
桜庭かわいいな。邪魔者扱いだったけど、素直でいい子だよ。あの子は。
しかし、法廷で夫婦喧嘩して、愛の告白して・・・恥ずかしい夫婦だな。
横で、パソコンいじりながら見てた兄も、最後の言い合いのところは手を止めて真剣に画面を見ていました。ただ、兄はこのドラマを見るのがはじめてだったんで、いちいち説明しながら見るのが大変でした。笑
ハッピーエンド~☆丸く収まった~☆って感じですけど、それじゃ今までの矛盾はだましきれませんよ。と一応言っておく。りっちゃんに比重を置いていたのとかね、あまりフォローなくのり君が悪者だったりとかしたのはね、忘れないよ、と。
しかし、まあ、なんか、少女マンガ的「みんなハッピー」だったのが、ねぇ。脚本が女の人だからかね。
でも、後半なんかどんでん返しがあるんじゃなかろうかとはらはらしました。
今までが今までだったんでね。
綺麗にまとまったものを嫌な感じにどんでんがえされるのは嫌だけど、今まで散々振り回してきたんだからさ、なんかびっくりするようなサプライズをしてほしかった。プラスのサプライズをね。
綺麗にまとまりすぎてた感があったんで。
ってか、こんなに綺麗にまとめられるなら最初から無難に作ってくれよ。
無難でいいよ。無難な夫婦のラブコメでよかったよ。法廷で恥ずかしく愛を語って終わるようなラブコメでよかったじゃない。
はらはら~などたばたじゃなく、イライラ~などたばたでしたからね。最後のほうね。

まあ、吾郎の泣きが美しかったんでよしとするかな。笑
最高に綺麗な吾郎、最高にかわいい吾郎をありがとうございました。
ただ、最高にかっこいい吾郎がもっと見たかったです。
以上!感想終了☆

見終わって速攻の感想なんでちょっと支離滅裂気味なんですが・・・
また、ちゃんと最初のほうから見て感想をあげたいと思います。(DVDが発売されるころかもしれないけど。笑)


拍手お返事。
→さんごさん。
拍手コメントありがとうございます。
九話は結局、最終話の直前にみました。
いらっとするところもありましたが、まあ、今までよりはマシだったかなとおもいました。
九、十は比較的(笑)かっこいいのり君が多くてよかったですね。
でも、夫婦間の弁論でなく「仕事」でのできる男なのり君を見たかった・・・・と贅沢なことを思いました。
だって、敏腕弁護士のはずなのにそこ生かしきれてなかったですもん。笑
長くにわたり追い続けた佐々木夫妻も無事おわって、ちょっとさみしいですね。
次は是非映画のスクリーンの吾郎が見たいところですね!笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.03.10 *Mon

むー。

どんどん、主役の二人がわからなくなっていくよー。
ってか、主役、主演ってさ吾郎・・・のりくんじゃないの?
りっちゃんにさ比重おきすぎじゃない?
のり君が主役らしい主役だったのは一話だけじゃないの?
ラブコメらしいラブコメだったのも、りっちゃんらしいりっちゃんだったのも。


以下、あまりに根暗な愚痴なので折り返しておきます。
耐性のある人だけ読んでください。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2008.02.27 *Wed

かっちょいいのり君がみたいのよっ!

オール、オール、夕方からラスト、朝から夕方まで、夕方からラスト☆
バイトぶっつづけ5日目ですー♪
さすがに眠い・・・。


さて、ドラマ感想ですが・・・
吾郎ファン以外は、のり君が「できる弁護士」って言う設定を忘れてそうだなと・・・。
主人公は一応「のり君」ってことになってんだから、最後のキメはのり君にあげてください。
夫婦対比で「情けない人・振り回される人」みたいなのはいいのよ。
ただ、弁護士としての仕事はちゃんとのり君で決めてほしいのです。
ほんと、おいしいとこ取りだもん。りっちゃんがさー。
でも、手紙を隠したのはよくわからなかったな。りっちゃんの性格と言うか・・・考え方みたいなのがよくわからなくなりました。
強い女、なりっちゃんならあんな陰湿(笑)なやきもちを焼いてほしくない。
まあ、素直じゃないって言うのもりっちゃんの性格なんだけど、こう、仲良さ気な二人の間に割り込んで「なんで腹立つんだろ?」とか思うとか・・・ちょっとあほ過ぎ?
なんか、あんなかわいく普通?の嫉妬深い妻(ドラマでよくある)みたいなやきもちを焼いてほしくなかった。

つか、ほんと、そろそろかっこいいのり君を・・・って言い続けて終わりそうだな。笑
でも、まあ、前々回に比べればよかったと思います。
しかし、主人公がこんなにダメ男なのはどうなの?で、ヒロインもよくわからん存在になりつつあるのはどうなの?ねぇ?
これ、どの層の視聴者狙い?吾郎萌を探す集団狙い?
吾郎萌だけはホントこれでもか!ってくらい盛りだくさんなのでうれしいですが、もうちょっと、狙いを定めてほしいな。見たいな?・・・偉そうなこと言ってすみません。

そんなこんなで、次回も楽しみにしています。

そしてそろそろ、歌番組ラッシュの時期だろうから・・・ほんとたのしみ~♪
結成20周年、期待してるぜ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Profile

蜜子

Author:蜜子
吾郎ちゃんとSMAPが大好き。秘密の部屋への入り口ですよ。

頭ん中と生活の八割が吾郎ちゃんで埋め尽くされています。

なにかございましたら「tellur52☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)」へどうぞ。

最近はいろいろ忙しく、更新が滞っています。ごめんなさい!
ソムリエ風吾郎ちゃんに免じて多めに見てやってください!



ブログ内検索



最近の記事



Access Counter



Link



Copyright © Over Flow All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・